メニュー
  • お知らせ お知らせ

FAQ よくある質問

当サイトについて

  • BEAUTY chaooとはどんなサイトですか?

    情報誌chaooが運営する、西三河エリアに特化したビューティー検索・予約サイトです。「ヘア・メイク」「ネイル・まつげ」「エステ」「リラク・整体」「スクール・トレーニング」「メンズ」の10ジャンルの店舗が掲載されています。
  • どうやってお店は検索するのですか?

    ジャンル・エリア・フリーワードから検索できます。さらに、施術内容や「駅近」「子連れOK」などのこだわり条件で絞り込むことも可能です。
  • どこが運営していますか?

    西三河エリアで情報誌chaoo、ぶらりん豊田を発行している株式会社ネット・フレンズが運営しています。会社概要はこちら

会員登録について

  • 会員登録をすると何ができますか?

    会員になるとサロンの予約・クチコミの投稿など、BEAUTY chaooのコンテンツをすべて利用することができます。来店やクチコミ投稿をすることで、WEB予約時の割引に使える「BEAUTY chaooポイント」が貯まります。詳しくは会員登録のページをご覧ください。
  • 登録料・年会費・利用料などは必要ですか?

    登録料・年会費・利用料等は一切かかりません。
  • 会員になるにはどうすればいいですか?

    こちらから会員登録の入力フォームに必要事項を入力し、まずは仮登録を行ってください。入力したメールアドレスに仮登録完了メールが送られてきますので、メールに記載しているURLから本登録を完了してください。
  • 仮登録完了メールが届きません。

    ドメイン指定受信などを設定されている場合は、「@beautychaoo.jp」からのメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。または、自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられているケースもありますので、受信フォルダ以外のメールもご確認ください。

ログインについて

  • ログインができません。

    会員登録がお済みの方は、こちらからメールアドレスとパスワードを入力してください。
    また、会員登録をしたメールアドレスと、入力しているアドレスに相違がないかお確かめください。
  • パスワードを変更したい場合はどうすればいいですか?

    マイページの「会員情報の確認・変更」からパスワードを変更できます。
  • パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面にある”パスワードを忘れた方はこちら”をクリックして、ご登録のE-mailを入力後、送信ボタンを押してください。メールにてパスワードをご案内いたします。

ご予約について

  • お店への予約はどうすればいいですか?

    ネットまたは電話で予約ができます。ネット予約の場合、まずは会員登録していただき、各サロンページの「空き状況・予約」ボタンからお進みいただき、ご希望のメニュー、スタッフ、日時など必要な情報を入力してください。予約登録後、お店からの「予約確定」のメールが返信されることで、予約が完了となります。
  • 予約登録後、お店から「予約確定」のメールがない場合は?

    翌日(お店の休日は含みません)までにお店から連絡がない場合は、マイページの「現在の予約」から予約承認待ちのお店の「予約内容詳細」をクリックしていただき、下部のメッセージ入力フォームからお店にご連絡ください。お急ぎの際は直接お店に電話して、ご確認をお願いします。
  • 当日の予約は可能ですか?

    空席があれば、当日のご予約も可能です。
    各店の空き状況カレンダーをご確認ください。
    ネット予約は受付ていない場合があります。その際はお電話にてお問い合わせください。
  • 予約した内容はどこで確認できますか?

    予約登録後、マイページの「現在の予約」からご確認していただけます。予約が完了しているものは「予約確定」となります。「予約確認待ち」はまだ予約完了ではないので、お店からのメールをお待ち下さい。
  • 予約をキャンセルするにはどうすればいいですか?

    マイページの「現在の予約」→「予約内容詳細」下部に「予約をキャンセルする」のボタンがあれば、ネットによる予約キャンセルが可能です。ボタンがない場合はキャンセル締切を過ぎておりますので、お店へご連絡ください。
  • 予約内容の変更は可能ですか?

    店舗へメッセージを送り、変更できるかご相談ください。
    マイページの「現在の予約」→「メッセージを見る」をタップすると、入力箇所へ移動します。

ポイントについて

  • ポイントとは何ですか?

    1ポイント=1円として、お店の割引に使えます。ネット予約時に限り、500ポイント(500円の割引)から利用可能。※一部使用できない店舗・メニューがございます。※電話予約には使えません。
  • ポイントはどうやったら貯まりますか?

    会員登録すると同時に、今すぐ使える500ポイントがプレゼントされます。その他には、ネット予約&来店、クチコミ投稿などでポイントを貯められます。

クチコミについて

  • クチコミとは何ですか?

    実際にお店を利用したユーザーの感想・意見などを紹介するコーナーです。お店選びの参考にご利用ください。
  • クチコミはどこから投稿できますか?

    マイページの「クチコミ」または「過去の予約」から投稿することができます。
    ※クチコミは来店日時から30日間書くことができます。期間内にクチコミ投稿をして50ポイントを獲得しましょう。
  • クチコミに関するルールを教えてください。

    1回の来店に対しクチコミは1回投稿していただけます。投稿いただいた内容に不適切な表現があった場合、投稿の削除や一部編集の上での掲載になることがあります。予めご了承ください。
  • クチコミの再投稿・修正・削除はできますか?

    入力した内容はそのままサロンに送信され、一度投稿したクチコミは変更することができませんのでご注意ください。「投稿する」ボタンを押す前に内容の最終確認をしましょう。
  • どんな内容でも投稿できますか?

    以下の内容、表現を含む投稿をお控えください。
    ・お店・スタッフ個人への誹謗中傷
    ・個人のプライバシーを侵害する恐れのある内容
    ・事実ではない内容
    ・「最悪」「最低」などの独断的・断定的な表現
    ・差別的表現、公序良俗に反する表現
    ・商業的内容、提供サービスと関連のない内容
    その他、不適切であると判断される内容はBEAUTY chaoo編集部の判断で削除させて頂きますので予めご了承ください。
  • 電話で予約した場合もクチコミ投稿はできますか?

    電話予約の場合、クチコミ投稿はできません。ネット予約の場合のみ投稿できます。

退会について

  • BEAUTY chaoo会員を退会したいです。

    マイページ下部の「退会手続き」から手続きを行ってください。または、マイページの「会員情報の確認・変更」をクリックし、画面下部の「退会手続きはこちら」からも手続きができます。
  • 退会したら利用できなくなるものは何ですか?

    退会すると現在付与されいてるポイント・スタンプは全て失効します。また、マイページ機能が全てご利用できなくなります。退会後に再登録いただいても、以前のデータは復旧できかねますのでご了承ください。
    《マイページ機能》
    ・お気に入り機能各種
    ・現在の予約/過去の予約
    ・ポイント利用履歴/ギフトポイント/スタンプ
    ・閲覧履歴
    ・クチコミ
    ・お店からのお知らせ/配信設定
    ・各お問い合わせフォーム簡易入力
    ・プレゼント応募

メルマガについて

  • メールマガジンはどうしたら配信されますか?

    会員登録をする際の登録フォームに「BEAUTY chaooからのメールマガジンを受け取る」という項目があります。そちらをチェックしていただくと受け取れます。
  • メールマガジンの配信を停止したいです。

    マイページの「会員情報の確認・変更」にて、「BEAUTY chaooからのメールマガジンを受け取る」のチェックを外してください。

マイページについて

  • マイページとは何ですか?

    会員登録と同時に作成される、会員様がご利用できる専用ページです。現在の予約、店舗からメッセージ、過去の予約履歴、保有ポイント数、会員グレードなどの情報を確認することができます。

お店を掲載したい

  • BEAUTY chaooに店舗を掲載したいです。

    こちらをご確認ください。

その他

  • 推奨する利用環境を教えてください。

    【Windows】
    Microsoft Edge(最新版)
    Google Chrome(最新版)
    Mozilla Firefox(最新版)
    【Macintosh】
    Safari(最新版)
  • その他サイトに関する不明点があります。

    こちらよりお名前、ご連絡先、内容を記載の上ご連絡ください。